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Keyboard shortcuts adobe animate cc 自由
このトピックを使用して、Animate のさまざまなキーボードショートカットを表示して印刷します。 含まれない
Keyboard shortcuts adobe animate cc 自由.
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Adobe Animate におけるトゥイーンアニメーションのモーションパスの編集
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O val primitive. Magic wand. Delete anchor point. Impo r t image, sound, etc. Expo r t to. gif and so on. O pen as library. Show frame. Show all. M odify movie properties. Toggl e betweeen Edit Movie and Edit Symbol Mode. G roup. U ngroup. B reak Apart. Paste in Place. D uplicate. Select A ll. Deselect A ll. O ptimize Curves.
Align Window. S cale and Rotate. Remove Transform. Move Ahead. Move Behind. Bring to Front. Send to Back. Modify Fon t. Modify Paragraph. Narrower letterspacing kerning. Wider letterspacing kerning. Remove rotation or scaling from the selected objects. Rotate the selection to 90 degrees left. Auto f ormats the editor code. Show hidden characters. Suppr e sses highlighting of selected items. Sho w or hide the pasteboard that surrounds the stage.
Show o r hide the rulers. Show Frame Script Navigator. Show or h i de the tweening shape hints. Show a smaller area of the drawing with more detail. Show a larger area of the drawing with less detail. Show or hide the Align panel. Show or hide the Color panel.
Show or hide the Compiler Errors panel. Add Component Widgets. Open a new window in the front most simulation that is a duplicate of the active window.
Show or hide t he History panel. Show or change the propert i es and position of the selected object. Show or hide the L ibrary panel for this document. Show or hide the Property Inspector. Show or change a list of the scenes in the current movie. Select colors from swatches and manage swatches. Show or hide t he animation timeline and layers controls. Show or hide the drawing toolbar. drag towards left Shifts the entire range of onion skin markers to the left.
drag towards right Shifts the entire range of onion skin markers to the right. Program name: Adobe Animate CC Windows Imaging. Adobe Animate can be used for designing vector graphics and animation. It also offers raster graphics, rich text, audio and video embedding. Animations can be published for HTML5, WebGL, SVG animation and more. Web page: adobe. Other languages: Turkish. What is your favorite Adobe Animate CC Windows hotkey? Do you have any useful tips for it? Let other users know below.
Copy the html code below and embed it to a discussion forum or to any web page. Embedded code will get the data from Defkey. com and will remain available. More information. Vendor List Privacy Policy. Toggle navigation KEYBOARD SHORTCUTS AND TECH TIPS. Shortcut finder How to Suggest us a shortcut. KEYBOARD SHORTCUTS AND TECH TIPS. Toggle navigation. Jump to header Tools File View Windows Edit and modify Miscellaneous actions. Tools 9 shortcuts. File 3 shortcuts.
View 3 shortcuts. Windows 5 shortcuts. Edit and modify 19 shortcuts. Miscellaneous actions 29 shortcuts. Source: Adobe help. Share this page on:. Table of contents Tools File View Windows Edit and modify Miscellaneous actions. Program information Program name: Adobe Animate CC Windows Imaging Adobe Animate can be used for designing vector graphics and animation. Featured shortcut G. Adobe Acrobat Mac Visual Studio Code Windows Adobe Audition Adobe Premiere Pro Mac.
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Animate での 3D グラフィックの作成
円などの直線ではないモーションパスを作成した場合は、トゥイーンオブジェクトがパスに沿って移動しながら回転するように設定できます。パスに対して一定の向きを保つには、 プロパティインスペクター で「 パスに沿って回転 」を選択します。. モーションパスを編集するには、トゥイーンスパンの任意のフレームで、 ステージ 上にあるトゥイーンのターゲットインスタンスを移動します。現在のフレームにプロパティキーフレームがない場合は、Animate によって追加されます。. リーガルノーティス プライバシーポリシー. Adobe Animate 新機能 ラーニングとサポート 無料で始める 購入する. マニュアル キャンセル. 最終更新日 : Apr 28, AM GMT. 線状アーマチュアの位置を変更するには、アーマチュア内のいずれかのボーンをドラッグします。結合されたシンボルインスタンスがアーマチュアに含まれている場合は、インスタンスをドラッグすることもできます。これによって、インスタンスをボーン対して回転させることができます。 アーマチュアの分岐の位置を変更するには、分岐内のいずれかのボーンをドラッグします。 分岐内のすべてのボーンが移動します。アーマチュアの他の分岐のボーンは移動しません。 親ボーンを動かさずに 1 つのボーンを子ボーンと共に回転させるには、Shift キーを押しながらそのボーンをドラッグします。 IK シェイプをステージ上の新しい位置に移動するには、シェイプを選択して、プロパティインスペクターで X および Y プロパティを変更します。Alt キー(Windows)または Option キーを(Mac OS)押しながらシェイプをドラッグすることもできます。.
次のいずれかの操作を行います。 個々のボーンおよびそのすべての子を削除するには、ボーンをクリックして Delete キーを押します。 Shift キーを押しながら各ボーンをクリックして、複数のボーンを選択し、削除することができます。 タイムラインの IK シェイプまたはシンボルアーマチュアからすべてのボーンを削除するには、タイムライン上の IK アーマチュアスパンを右クリックし、コンテキストメニューから「アーマチュアを削除」を選択します。 ステージの IK シェイプまたはシンボルアーマチュアからすべてのボーンを削除するには、アーマチュア内のボーンをダブルクリックし、すべてのボーンを選択します。次に、Delete キーを押します。IK シェイプが通常のシェイプに戻ります。.
IK シェイプ内のボーンのいずれかの端部の位置を移動するには、ダイレクト選択ツールでボーンの端部をドラッグします。 メモ : IK スパン内に複数のポーズが存在する場合、ダイレクト選択ツールは機能しません。編集する前に、タイムライン内のアーマチュアの最初のフレームの後にある追加のポーズを削除します。 シンボルインスタンス内でボーンのジョイント、頭部または尾部の位置を移動するには、そのインスタンスの変形点を移動します。自由変形ツールを使用します。ボーンは変形点と共に移動します。 個々のシンボルインスタンスを、リンクされた他のインスタンスを動かすことなく移動するには、Alt キー(Windows)または Command キー(Mac OS)を押しながらインスタンスをドラッグするか、自由変形ツールを使用してドラッグします。インスタンスに結合されたボーンは、インスタンスの新しい場所に合わせて長さを変えます。.
IK シェイプの編集. ダイレクト選択ツールを使用して IK シェイプの輪郭線のコントロールポイントを追加、削除、編集できます。 IK シェイプを変更することなくボーンの位置を移動するには、ボーンの端点をドラッグします。 IK シェイプの境界のコントロールポイントを表示するには、シェイプの線をクリックします。 コントロールポイントを移動するには、そのポイントをドラッグします。 新しいコントロールポイントを追加するには、コントロールポイントのない線の一部をクリックします。 既存のコントロールポイントを削除するには、そのポイントをクリックして選択し、Delete キーを押します。 メモ :IK シェイプは変形(伸縮または傾斜)できません。.
デフォルトでは、シェイプのコントロールポイントは最も近いボーンに結合されます。バインドツールを使用すると、個々のボーンとシェイプのコントロールポイント間の結合を編集できます。これによって、各ボーンが動いたときに線がどのように歪むかを制御でき、より適切な結果を得ることができます。この手法は、アーマチュアが移動したときシェイプの線が予期したように歪まない場合に便利です。 複数のコントロールポイントを 1 つのボーンに、複数のボーンを 1 つのコントロールポイントにバインドできます。. ボーンに結合したコントロールポイントをハイライト表示するには、バインドツールでボーンをクリックします。 結合されたポイントは黄色でハイライト表示され、選択されたボーンは赤でハイライト表示されます。1 つのボーンのみに接続されたコントロールポイントは正方形として表示されます。複数のボーンに接続されたコントロールポイントは三角形として表示されます。 選択したボーンにコントロールポイントを追加するには、Shift キーを押しながら、ハイライト表示されていないコントロールポイントをクリックします。 Shift キーを押しながらドラッグして複数のコントロールポイントを選択し、選択したボーンに追加することもできます。 コントロールポイントをボーンから削除するには、Ctrl キー(Windows)または Option キー(Mac OS)を押しながら、黄色でハイライト表示されたコントロールポイントをクリックします。 Ctrl キー(Windows)または Option キー(Mac OS)を押しながらドラッグして、選択したボーンから複数のコントロールポイントを削除することもできます。 コントロールポイントに結合したボーンをハイライト表示するには、バインドツールでコントロールポイントをクリックします。 連結したボーンは黄色でハイライト表示され、選択されたコントロールポイントは赤でハイライト表示されます。 選択したコントロールポイントに他のボーンを追加するには、Shift キーを押しながらボーンをクリックします。 選択したコントロールポイントからボーンを削除するには、Ctrl キー(Windows)または Option キー(Mac OS)を押しながら、黄色でハイライト表示されたボーンをクリックします。.
IK ボーンのモーションの制限. IK ボーンにスプリングを追加する場合は、2 つのボーンプロパティを使用できます。ボーンの「強さ」プロパティと「減衰」プロパティでは、力学的な物理現象をボーン IK システムに統合することによって、IK ボーンにリアルな動きを与えることができます。これらのプロパティによって、物理現象を強調したアニメーションの作成が容易になります。「強さ」プロパティと「減衰」プロパティによって、ボーンアニメーションにまるで生きているかのような動きをさせることができます。この動きは、非常に柔軟に設定できます。これらのプロパティは、ポーズレイヤーにポーズを追加する前に設定するのが最適です。 強さ :スプリングの硬さです。値が高いほど、より硬いスプリングエフェクトが作成されます。 減衰 :スプリングエフェクトの減衰速度です。値が高いほど、スプリングの減衰が早まります。値を 0 にすると、スプリングは、ポーズレイヤーの各フレームで最大の強さを示したままになります。 スプリングを有効にするには、1 つ以上のボーンを選択し、プロパティインスペクターの「スプリング」セクションで「強さ」と「減衰」の値を設定します。「強さ」の値が大きくなるほど、スプリングは堅くなります。「減衰」では、スプリングエフェクトの減衰速度を決定します。したがって、この値が大きくなるほど、アニメーションが終了するまでの時間が速くなります。 「強さ」プロパティと「減衰」プロパティをオフにするには、タイムラインのポーズレイヤーを選択し、プロパティインスペクターの「スプリング」セクションで「有効」チェックボックスの選択を解除します。これにより、ステージ上で、「スプリング」プロパティによる効果を使用せずにポーズレイヤーで定義したポーズを確認できます。 「スプリング」プロパティを使用した場合のボーンアニメーションの最終的な外観に影響を与える要因を、次に示します。思い通りの外観を作成できるまで、これらの各要因の調整と試行を行ってください。 「強さ」プロパティの値。 「減衰」プロパティの値。 ポーズレイヤー内にあるポーズ間のフレームの数。 ポーズレイヤー内にあるフレームの合計数。 ポーズレイヤーの最後のポーズと最後のフレームの間にあるフレームの数。.
IK アーマチュアのアニメーション化は、Animate の他のオブジェクトの場合とは異なります。アーマチュアでは、フレームをポーズレイヤーに追加し、ステージ上でアーマチュアの位置を変更し、キーフレームを作成するだけです。ポーズレイヤーのキーフレームは、ポーズと呼ばれます。IK アーマチュアは通常はアニメーションに使用されるため、各ポーズレイヤーは自動的にトゥイーンレイヤーとして動作します。 ただし、ポーズレイヤーではボーンの位置以外のプロパティはトゥイーンできないため、IK ポーズレイヤーはトゥイーンレイヤーとは異なります。位置、変形、カラー効果またはフィルターなど、IK オブジェクトの他のプロパティをトゥイーンするには、ムービークリップまたはグラフィックシンボルのアーマチュアとその関連オブジェクトを囲みます。次に、挿入/モーショントゥイーンコマンドとモーションエディターパネルを使用してシンボルのプロパティをアニメーション化できます。 実行時に ActionScript 3.
次の方法で、ポーズの位置を編集できます。 ポーズを別の位置に移動するには、Ctrl キー(Windows)または Command キー(Mac OS)を押しながらポーズをクリックし、アーマチュア内の別の位置にドラッグします。 ポーズを別の位置にコピーするには、Ctrl キー(Windows)または Command キー(Mac OS)を押しながらポーズをクリックし、Alt キー(Windows)または Option キー(Mac OS)を押しながらアーマチュア内の別の位置にドラッグします。 カットまたはコピーしてからペーストします。カットまたはコピーするポーズを Ctrl キー(Windows)または Command キー(Mac OS)を押しながらクリックし、コンテキストメニューの「ポーズをカット」または「ポーズをコピー」を選択します。 次に、ペースト先となるアーマチュアスパン内のフレームを Ctrl キー(Windows)または Command キー(Mac OS)を押しながらクリックし、コンテキストメニューの「ポーズをペースト」を選択します。.
IK オブジェクトプロパティへの追加のトゥイーン効果の適用. トゥイーン効果をボーン位置以外の IK オブジェクトプロパティに適用するには、ムービークリップまたはグラフィックシンボル内でオブジェクトを囲みます。 IK アーマチュアおよびそのすべての関連オブジェクトを選択します。 IK シェイプについては、シェイプをクリックするだけで選択できます。シンボルインスタンスのリンクされたセットの場合は、タイムラインでポーズレイヤーをクリックするか、ステージ上でリンクされたすべてのシンボルの周囲にある選択マーキーをドラッグできます。 選択アイテムを右クリック(Windows)または Control キーを押しながらクリック(Mac OS)して、コンテキストメニューから「シンボルに変換」を選択します。 シンボルに変換ダイアログボックスでシンボルの名前を入力し、タイプメニューから「ムービークリップ」または「グラフィック」を選択します。「OK」をクリックします。 Animate は、アーマチュアのポーズレイヤーを含む独自のタイムラインでシンボルを作成します。 新しいシンボルを FLA ファイルのメインタイムラインで使用するには、そのシンボルをライブラリからステージにドラッグします。 ここでモーショントゥイーン効果をステージ上の新しいシンボルインスタンスに追加できます。 他のネストされたシンボルのレイヤー内で IK アーマチュアを含むシンボルをネストし、望みどおりの効果を生み出すことができます。このレイヤーの数は制限されません。.
ActionScript 3. 異なるフィルターが適用された 2 つの異なるフレームにムービークリップを配置し、フレーム間にモーショントゥイーンを適用する場合、最も多くのフィルターを持つムービークリップが Animate によって最初に処理されます。次に Animate では、最初のムービークリップに適用されたフィルターが 2 番目のムービークリップに適用されたフィルターと比較されます。一致するフィルターが 2 番目のムービークリップに見つからない場合、パラメーターのない、既存のフィルターのカラーを持つ「ダミー」のフィルターが Animate によって生成されます。. モーショントゥイーンの最初と最後のフレーム間でフィルターパラメーターが一致せずに設定されている場合、最初のフレームに適用されたフィルター設定が Animate によって補間フレームに適用されます。「ノックアウト」、「シャドウ(内側)」、「光彩(内側)」、および「グラデーション光彩」と「グラデーションベベル」のタイプの設定がトゥイーンの最初と最後で異なっていると、一貫性の問題が発生します。.
例えば、ドロップシャドウフィルターを使ってモーショントゥイーンを作成し、トゥイーンの最初のフレームにノックアウトのあるドロップシャドウが適用され、最後のフレームにシャドウ(内側)が適用されていると、モーショントゥイーン内でフィルターの使用法に一貫性がないため、Animate によって設定が修正されます。この場合、Animate によってトゥイーンの最初のフレームで使用されたフィルター設定(ノックアウトのあるドロップシャドウ)が適用されます。. ActionScript でのピクセルベンダーの操作について詳しくは、『 ActionScript 3. 次のビデオチュートリアルは、Animate でのピクセルベンダーフィルターの使用方法を解説しています。.
Animate の拡張機能. オブジェクトに新しいフィルターを追加するたびに、プロパティインスペクターでそのオブジェクトに適用されたフィルターのリストにフィルターが追加されます。1 つのオブジェクトに複数のフィルターを適用することも、以前に適用したフィルターを削除することもできます。テキスト、ボタン、ムービークリップ、コンポーネントおよびコンパイルされたクリップオブジェクトに対してのみフィルターを適用できます。. フィルター設定ライブラリを作成すると、同じフィルターまたはフィルターのセットをオブジェクトに対して簡単に適用できます。Animate では、フィルター/プリセットメニューのプロパティインスペクターの「フィルター」セクションに作成したフィルタープリセットが保存されます。. Flash Professional CS6 および以前のバージョンでは、フィルターの適用先は、ムービークリップシンボルとボタンシンボルのみに制限されていました。Animate では、コンパイルされたクリップとムービークリップコンポーネントにもフィルターを適用できるようになりました。これにより、1 つ(または 2 つ)のボタンをクリックすることで、コンポーネントに様々なエフェクトを直接追加して、アプリケーションの概観をさらに改善できます。Flash CS6 では、コンポーネントにフィルターまたは他のエフェクトを追加するために、ムービークリップシンボル内にフィルターやエフェクトを「ラップ」する必要がありました。具体的には以下のとおりです。.
Hi-Caption SE と Hi-Caption Viewer コンポーネントの使用については、 Adobe Add-ons ページ を参照してください。このサードパーティ拡張機能を使用すると、XML ファイルに保存したキャプションの作成と、実行時における SWF ファイルへのこれらキャプションのロード、その他高度な制御機能が利用できます。その他の方法として、キューポイントとテキストフィールドを使用して、キャプション情報を表示する方法があります。. Animate の拡張レイヤーを使用すると、高度なオーサリングを可能にする拡張機能を開発者が作成することができます。これによって、アクセシビリティを必要とする拡張機能をサードパーティ企業が開発することができます。SWF ファイルの検証やキャプションの追加には、いくつかのオプションが用意されています。.
例えば、検証ツールでは、SWF ファイルの説明が欠落していないかを調べることができます。このツールは、インスタンスのグループに説明が追加されているかどうか、またはテキストがインスタンスにラベルを持っているかどうかを調べて、問題があれば通知します。また、このツールは SWF ファイルの読み取り順序も調べて、指定が必要なインスタンスをすべて見つけます。読み取り順序の指定は、SWF ファイルの分析後にダイアログボックスを使用して行うことができます。. 現在利用できるサードパーティ拡張機能について詳しくは、 Adobe Add-ons ページ を参照してください。.
スクリーンリーダーで使用することを目的とした SWF ファイルは、すべてテストします。新バージョン(小規模な変更も含む)の Flash Player がリリースされるたびに、SWF ファイルをテストしてください。そのほかに、次の方法でテストします。. SWF ファイルをスクリーンリーダーに公開するために使用されている技術(MSAA)が、Windows の Internet Explorer でしかサポートされていないので、様々なブラウザーをテストする必要はありません。. HTML の検証と違って、SWF ファイルの検証に使用できる公式ツールはありません。ただし、ファイルの検証に有効なサードパーティツールはいくつかあります。これらの拡張機能について詳しくは、 Adobe Add-ons ページ を参照してください。. 法律上の注意 プライバシーポリシー. Adobe Animate 新機能 ラーニングとサポート 無料で始める 購入する. マニュアル キャンセル. 選択したエレメントを変形しているときには、エレメントの中央に変形点が表示されます。変形点は、最初はオブジェクトの中心点に揃えられています。変形点は、移動することも、デフォルトの位置に戻すこともできます。また、デフォルトの原点を移動することもできます。 グラフィックオブジェクト、グループ、およびテキストブロックを伸縮、傾斜、または回転するときには、ドラッグする点の反対側の点が、デフォルトの原点になります。例えば、変形点はデフォルトでは原点になります。変形操作の実行時には、デフォルトの原点を移動できます。.
自由変形ツール を選択するか、修正/変形のコマンドの 1 つを選択します。. 変形点を移動するには、選択したグラフィックオブジェクト内からドラッグします。 変形点をエレメントの基準に揃えるには、変形点をダブルクリックします。 伸縮または傾斜の変形の原点を切り替えるには、変形中に、Alt キー(Windows)または Option キー(Mac OS)を押しながら、選択したオブジェクトコントロールポイントをドラッグします。 情報パネルで、基準点と変形点の表示を切り替えることができます。ボタンには、基準点の座標が表示されていることを示す が表示されています。このボタンをクリックすると、変形点の座標が表示されていることを示す に変わります。. 自由変形ツール をクリックします。. 選択したオブジェクトに歪曲変形を適用して、境界ボックスの角または辺の中央にあるハンドルをドラッグすると、頂点や辺が移動し、隣接する辺が再整列されます。歪曲を taper に制限するには、Shift を押しながらドラッグし、その頂点と隣接する頂点を同じ距離、かつ互いに反対方向に動かします。隣接する頂点とは、ドラッグする方向と同じ軸上にある頂点のことです。辺の中点をドラッグし、Ctrl キー( Windows)または Command キー(Mac OS)を押しながらクリックすると、辺全体を自由に動かすことができます。 グラフィックオブジェクトは「歪曲」コマンドを使用して歪曲できます。オブジェクトは、自由変形中でも歪曲できます。.
修正/変形/歪曲 を選択します。. 修正/変形/エンベロープ を選択します。. 修正/変形/伸縮 を選択します。. オブジェクトの回転とは、変形点を中心にオブジェクトを回転させることです。変形点は基準点に揃えられています。デフォルトの基準点はオブジェクトの中央ですが、ドラッグして移動できます。 次の方法により、オブジェクトを回転できます。 自由変形ツール を使用してドラッグします。同じ操作でオブジェクトの傾斜および伸縮を実行できます。 変形パネルで角度を指定します(同じ操作でオブジェクトを伸縮できます)。.