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CINEMA 4D R21 – 新ベベル機能が便利そう!低価格のサブスクリプションプランも登場!MAXONの統合型3DCGソフト新バージョン!SIGGRAPH で発表. 日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-). Autodesk Meshmixer 2. Paintstorm Studioに関する記事一覧.

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Toolkit は、環境設定とその仕組みに関して優れた柔軟性を発揮します。このドキュメントでは、ShotGrid Desktop を使用して最初のプロジェクトを完成したら実行すべきいくつかの推奨手順について説明します。. このセクションには、一連の調整項目と、設定すると便利な項目が含まれます。最初の Toolkit プロジェクトをセットアップしたら、すべてを正しく機能させるためにたくさんの項目を少しずつ調整することになるでしょう。このセクションでは、それらのさまざまな手順について説明します。その中には設定ファイルの編集や現時点の「具体的な調査」が含まれます。何か質問がありましたら、 サポート サイト にアクセスしてサポートを依頼してください。.

Toolkit プロジェクト設定には、起動可能なさまざまな実行可能ファイルへのパスが保存されています。上記のメッセージが表示された場合は、このパスがスタジオのセットアップと一致していない可能性があります。 この場合、異なるバージョンのアプリケーションが起動されていることもあります。たとえば、既定では Maya へのパスが設定されていますが、スタジオで Maya を使っている場合などです。この場合、このパスも変更する必要があります。. 既定の設定では、このようなパスはすべて、 paths.

yml と呼ばれる 1 つのファイルに保存されています。パスを変更するためには、ディスク上のプロジェクト設定を特定し、 paths. yml ファイルが見つかるまで設定フォルダを移動します。. このファイルを開いて、パスに必要な変更を加えます。ファイルを保存したら、ShotGrid Desktop 内のプロジェクトを終了して、このプロジェクトを再びクリックする必要があります ただし、アプリケーション全体を再起動する必要はありません 。. これにより、データに作用する Toolkit アプリケーションまたはカスタム ツールを ShotGrid から直接起動できるようになります。ShotGrid サイトとの統合の詳細については、 『管理者ガイド』の「ブラウザの統合」のセクション を参照してください。.

Toolkit をインストールしたら、通常は ShotGrid UI レイアウトに微調整を加える必要があります。ファイルをパブリッシュすると、ShotGrid Pipeline Toolkit は パブリッシュ エンティティ を作成するため、ショットやアセットなどのキー アセットに Publishes タブ を簡単に追加できます。このためには、管理者ユーザとしてログインする必要があります。アセットまたはショットを選択し、 [デザイン モード] Design Mode を選択して開始します。. ここで、タブ上の小さな三角形のメニューをクリックし、 [新しいタブを追加] Add New Tab アクションを選択します。これでダイアログ UI が表示されます。 [パブリッシュ] Publishes タブを呼び出し、 [パブリッシュ ファイル] Published File エンティティと関連付けられていることを確認します。. 注: 新しいタブを作成すると、ShotGrid は取り込むいくつかの既定のフィールドを選択します。パブリッシュ用にいくつかのフィールドを追加する場合があります。このためには、新しいパブリッシュ タブの下に表示されるスプレッドシートの右上隅にある小さなプラス ボタンをクリックします。次のフィールドを追加することをお勧めします。.

Toolkit は、 Python と呼ばれる言語を使用してスクリプトと機能を実行します。ShotGrid Desktop には完全な Python がインストールされているため、通常はこのことを心配する必要はありません。ShotGrid Desktop を使用して新しい Toolkit プロジェクトをセットアップすると、既定では、プロジェクトは ShotGrid Desktop にバンドルされた Python を使用するようにセットアップされます。ただし、場合によっては、Toolkit に Python の使用を明示的に指示する必要があります。これは次の場合に発生します。. ファイルが空の場合、古いバージョンの ShotGrid Desktop を使用していることを示しています。このような場合は、既定の Python のパスで空のファイルを更新します。既定のパスは次のとおりです。. 標準の場所以外に ShotGrid Desktop をインストールしたり、独自の Python の場所を使用したりする場合は、ファイル内のこのパスが有効な Python インストールをポイントしていることを確認してください。バージョンは v2.

複数のオペレーティング システムで Toolkit を実行するために、プロジェクト セットアップ ウィザードの実行時にすべての任意のプラットフォームへのパスを指定する必要があることにも注意してください。パスをまだ指定しておらず、別のオペレーティング システムをストレージ パスまたは設定場所に追加する場合は、 サポート サイト にアクセスしてサポートを依頼してください。. この時点で、ShotGrid プロジェクト またはテスト プロジェクト 用に既定の ShotGrid セットアップが動作しているはずです。アプリケーションが起動し、コンテキスト メニュー アクションとパブリッシュが ShotGrid に表示され、任意のオペレーティング システム プラットフォームすべてで処理が行われています。. このセクションでは、次の作業、つまり既定の設定を取り込んで、スタジオ パイプラインの全体と機能するように調整するプロセスについて説明します。Toolkit には柔軟性があり、高度にカスタマイズ可能で、たくさんのドキュメントが用意されています。開始前にすべてのアクションを確認するために、数分間を費やしてさまざまなウォークスルー ビデオを視聴することをお勧めします。このビデオでは、ShotGrid Pipeline Toolkit の操作、Maya や Nuke などのアプリケーション内での動作について説明しています。また、パブリッシュ、バージョン管理、読み込みなどの基本的なコンセプトについても説明します。.

ShotGrid Desktop を使用する場合と同様に、端末またはシェルからも Toolkit にアクセスできます。ディスク上に作成した各プロジェクトには、API セッションやアプリケーションの起動など、たくさんの機能にコマンド ライン ベースでアクセスする特別な tank コマンドが用意されています。.

プロジェクト設定に移動すると、設定のルートに tank と tank. bat コマンドが表示されます。オプションを使用せずにこれらのコマンドを実行すると、現在の環境設定でサポートされるすべてのコマンドがリスト表示されます。次のような便利なコマンドもあります。. Toolkit には、アプリケーションの起動時に必要なすべての構造がディスク上に用意され、事前に設定が完了するようディスク上にフォルダを自動的に作成するフォルダ作成システムが付属します。この設定は上記の schema フォルダ内にあります。. このフォルダにアクセスすると、パブリッシュ、作業ファイル、レンダリングなど、設定可能なファイルへのさまざまなパスを簡単に定義できる Toolkit の 「テンプレート システム」 があります。これは上記の templates.

yml ファイルに保存されています。. Toolkit の基本設定では、一連の アプリとエンジン が既に設定されています。この設定は env フォルダ内に格納されています。上記のファイル システム設定ファイルでディスク上のリソースの 格納場所 を定義する場合、そのアプリとエンジンを含む環境設定はパイプラインの 動作内容 を定義します。.

各プロジェクト設定で一連のアプリとエンジンが使用されます。このアプリとエンジンの環境設定は環境設定内の env フォルダに格納されています。Toolkit は、このアプリとエンジンの実行に必要なコードのさまざまなバージョンを自動的にダウンロードおよび管理します。このコードは install フォルダ内に配置されます。. 環境設定、アプリ、およびエンジンはすべて、Toolkit Core プラットフォーム上で動作します。新しいプロジェクトの場合、これも install フォルダに保存されます。基本的に、プロジェクト設定は完全な自己完結型で、Toolkit の実行に必要なすべてのパーツは 1 つの場所に格納されています。また、各プロジェクトは独立しており、1 つのプロジェクトを更新しても別のプロジェクトには影響しません。.

さらに、ShotGrid Pipeline Toolkit の概念と「概要」を説明した技術ドキュメントもあります。最初に Toolkit の操作を簡単に把握したら、自社固有のニーズに合わせて Toolkit を調整する方法について理解できるこのドキュメントを確認することをお勧めします。. Toolkit にはパイプライン エンジニアと TD のコミュニティがあります。当社は、Toolkit と組み合わせて強力で柔軟性に優れたパイプライン環境を展開できるようにコードを積極的に共有するコミュニティの作成に取り組んでいます。. 質問がある場合や過去の投稿や会話を確認する場合は、 コミュニティ にアクセスしてください。.

 
 

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Simple Tiles OSL [] [v 5]. TurboReverseプラグイン [m 1] []. 多くのレンダラーは、タイル化したMIPMAP 多解像度 テクスチャ生成ツールを含んでいる V-Rayのimg2tiledexr [] 、RenderManのtxmake [] 、HoudiniのMantraのicp [] 及び HitFilm Pro []. ライトペイントには、環境光源のIBL用画像に放射光を直接ペイントするものや、受光物の反射位置にペイントすることで面光源を追加するものなどがある。標準で前者に対応するソフトウェアも存在する KeyShotのHDRI-EditorのPin機能、Substance Designer Modo Modo Renderer、Radeon ProRender. 標準でライトミキサーに対応しているレンダラーが存在する レンダラーの対応表参照 。ライトミキサーに未対応のレンダラーでも、ライトグループ毎のレンダリングを行いコンポジットに渡すことで同等のことを行うことができる。.

 

Autodesk Maya Service Pack 2 | Maya | Autodesk Knowledge Network

 
Yes [w 10].

 
 

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